2016年04月28日

室戸市のふるさと納税返礼品に正式決定

室戸市のふるさと納税返礼品として、当工房の犬小屋が採用されることになりました。
それもこれも購入して頂いたお客様、そしてこれから購入して頂くお客様、そしてそして毎日ご飯を作ってくれる母ちゃん(妻)、さらには色々とアドバイスをくれる友人・知人のおかげです。
あっ、もちろんご先祖様とか肉親とか犬猫とか・・・、とにかくもう世の中全てに感謝したい思いです。
本当にありがとうございます。

・小型犬用の「柴犬コース」
・中型犬用の「四国犬コース」
・大型犬用の「秋田犬コース」
・特大犬小屋の「わんこ御殿コース」

以上の4商品を提供しております。

「高知なんだから、大型犬用は『土佐犬コース』にせんかい!」
とのお声もあるかもしれませんが、そうしなかったのは二つ理由があります。
1.中型犬用の「四国犬コース」とイメージがかぶる。
2.土佐犬は通常80キロ程度ですが、最近では家庭用に交配された30キロ程度の土佐犬もいる。
というわけです。

ちなみに小中大の犬小屋は高知県産杉を使用した「置けるんやね・自然派」です。

4月28日現在、まだページは制作中で中途半端な状態ですが、一応確認することはできます。

furusato.PNG
特大犬小屋「わんこ御殿コース」

その他のコースのページはこちらです。
柴犬コース

四国犬コース

秋田犬コース

工房を立ち上げて7年以上経ちますが、始めた頃はこうやって自治体から認められるようになるとは夢にも思っていませんでした。
室戸市役所・総務課の皆様、ご尽力ありがとうございました。

最後に、仲介して下さった地元の観光会社のT様、本当にありがとうございました。

posted by カッサン at 18:06| Comment(0) | 犬小屋

2016年04月13日

2016年4月、我が家の犬猫状況

我が家の最新犬猫状況です。

まずは唯一の犬、ゴボウちゃん♀。
R1126630.JPG
推定7歳くらい。
2010年頃だったかな? 山に捨てられていたのを拾ってきました。
今では立派な番犬です。

続いて一階猫(出入り自由)。

アイドル猫のホッケ♀。
R1126654.JPG
推定7歳くらい。
姉妹のヘンちゃんは、残念ながら車にひかれて天国へ。無念。

ホッケの子分・チー♀。
R1126662.JPG
ちっちゃいからチー。推定5歳くらい。
かわいい顔に似合わずゲテモノ食い。
バッタ、イモリ、小鳥、ネズミ・・・、なんでも食べます。

最古参のカメ♀。
R1126672.JPG
おかめさんに似ているのでカメ。8歳。友達なし。
兄妹で半ノラのフー♂は、これまた車にひかれて天国へ。もうこりごりです。

こまげ♀。
R1126671.JPG
推定3歳。
カメに似ていたのでコガメと呼んでいたのが、いつの間にか“こまげ”に。
チーと仲良し。

よし坊♀。
R1126655.JPG
年齢不詳。おそらく10歳くらい。
寒い冬の日、葦の茂みで鼻水垂らしていたところを保護。
葦(よし)坊というわけです。
「ぴゃあああ」と奇声を発しながら走り回る変な子。

一階猫以上。
続いて二階猫(完全室内飼い)。

タビ♀。
R1124498.JPG
推定10歳。
すぐ膝に乗ってくるかわいいヤツ。

クロ♀。
R1126639.JPG
推定6歳。
かわいいけど気難しい子。だっこされるの大嫌い。

にーやん♂。
R1125602.JPG
推定4歳。
半死半生で拾われた子がこんなに立派な大猫に。
ちなみに私、にーやんと一緒に寝ています。他の子はうるさいので、夜は別部屋に。

まゆげ♀。
R1126632.JPG
推定3歳。
眉毛が凜々しいのでまゆげと命名。
かわいいからか、他の猫からもよくちょっかい出されています。
高畑充希似。

クロジ♂。
R1126650.JPG
推定3歳。まゆげとは兄妹。
でかいくせに無類の甘えん坊。人なら誰でも大好き。
アナウンサーの井上あさひ似。

クチャ♀。
R1126631.JPG
もうすぐ1歳。
結膜炎のせいで顔がクチャクチャになってくたばっていたところを保護。
未だに目ヤニが出ますが、元気に育っています。
妙にかわいくて、贔屓の対象に。


以上、我が家の犬猫状況でした。

犬1匹、一階猫5匹、二階猫6匹。
計12匹+メシだけ食べに来る子2匹ほどと楽しく暮らしております。




posted by カッサン at 15:08| Comment(0) | 犬と猫
最近のコメント
キジ太くん by カッサン (11/01)
キジ太くん by ecru_ (07/21)
特大二匹用犬小屋 by カッサン (07/15)
特大二匹用犬小屋 by 岩田高幸 (06/21)
無事、帰還しております by ご冥福をお祈りいたします (12/24)