2017年06月03日

猫神家の一族


今年も新しい猫が来ました(泣笑)

乳離れしたばかりの子です。
R1127313.JPG

もちろん拾い猫です。
死にかけていたのを嫁様が保護してきました。

獣医さんに連れて行くと、鼻から上顎にかけて穴が数カ所あいていることが判明。
おそらく何かの動物に噛まれたのではないか、とのこと。

一命をとりとめ、なし崩し的に我が家の猫に。


一階の猫部屋で暮らしています。
R1127324.JPG

先住のチビコ、トメ、マツともに男の子。
新しい子は女の子。
そのせいか、すんなり受け入れられました。

しばらくの間、チビチビなどと呼んでおりましたが、我が家には「チー」、「チビビ」、「チビコ」と、「チ」から始まる子が多くいるので、ちゃんとした名前を付けることに。
これが時間かかりました。

嫁様案は「ミミコ」とか「パピちゃん」とか可愛らしい名前ばかり。
可愛らしい名前はあまり好きではないので、私なりに考えることにしました。

子猫をじーっと見つめます。
R1127311.JPG

うーーーん、これといった特徴はありませんが、何かに似ている。

なんだ?
なんだ?
・・・


これだ!!
sukekiyo.jpg

スケキヨだ!
今日からお前はスケキヨだ!


嫁様に私の案を伝えると、
「ひどーーーーい!! かわいそう!」
と罵られました。
罵られはしましたが、嫁様も気に入ったようで、それ以来「スケキヨ」で定着しました。

スケキヨ、良かったね。
R1127319.JPG



posted by カッサン at 14:35| Comment(0) | 犬と猫
最近のコメント
キジ太くん by カッサン (11/01)
キジ太くん by ecru_ (07/21)
特大二匹用犬小屋 by カッサン (07/15)
特大二匹用犬小屋 by 岩田高幸 (06/21)
無事、帰還しております by ご冥福をお祈りいたします (12/24)